読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

錦保険スタッフブログ

主に保険のポイント、お役立ち情報等を発信しています。尚、ブログは初心者の模様(笑)

【自動車保険】傷害一時金特約・入院時諸費用特約とは?

保険全般

f:id:nishikihoken:20160728125710j:plain

こんにちは!

最近の自動車保険の新しい特約、「傷害一時金特約」と「入院時諸費用特約」ご存知でしょうか?
保険会社各社で先行販売してる会社の販売実績や発売前のアンケートによって、一般のお客様のニーズが高い補償となっております。
どこの保険会社でも最優先でおすすめしている特約なんではないでしょうか?

今回はブログの作成の練習もかねて、対話形式で説明していきたいと思います。



①傷害一時金特約

f:id:nishikihoken:20160716182717p:plain




自動車事故でケガをすると、3日以上通院するケースが多いのですが、予定していなかった出費が増えるとおっしゃるお客様が多いんですよ。



そうよね。足をケガするとタクシーも使うだろうし、食事を作るのも大変だから外食も増えるわね・・・。



この特約なら、人身傷害の保険金とは別に、すぐに使える一時金として先にお支払できるので、急な出費も安心です!



すぐに5万円もらえるなら、助かるわ!








②入院時諸費用特約

f:id:nishikihoken:20160716184101p:plain




うちは子供が小さいから、私が自動車事故で入院することになったら心配だわ。



であれば「入院時諸費用特約」がおすすめです!
ホームヘルパー派遣というメニューを利用すれば、ホームヘルパー家事を代行してくれるんですよ!おまけに差額ベッド代が補償されますので、お金の心配なく個室に入院できますし、ご家族のお見舞いの時のタクシー代や駐車場代も補償されますので、お子様も毎日安全にお見舞いに来ることができます。



事故はいやだけど、それなら安心して療養できるわね。
でも保険料は高いんでしょ?



そうでもないんですよ。お客様の場合、年間わずか1150円※です。
退院お祝いサービスお見舞い御礼提供もよく利用されていますよ!
※ご契約の条件によって保険料は異なります。



それくらいの保険料なら、入っておいて損はないわね。
いろいろ教えてくれて、ありがとう!





いかがだったでしょうか?


万が一の事故の際に、便利に使える補償とわかります。
保険のアドバイザーという観点からお話しすると、自動車事故時の補償だけでなく、生命保険の加入状況も考慮して、加入の必要性があるかどうかを検討する必要があると思います。

万が一に備えて、素敵なカーライフをお過ごしください。




ブログの対話形式は作成が難しい><




渡部