錦保険スタッフブログ

主に保険のポイント、お役立ち情報等を発信しています。尚、ブログは初心者の模様(笑)

FIFAワールドカップ ブラジル大会❗️

皆さん こんにちは。

ワールドカップ盛り上がってますね❗️
サッカーに興味ある人もない人も日本代表の試合はご覧になった方が多いかと思います。
いろんな意見がございますが…日本代表の皆さんお疲れ様でした❗️
サッカーの凄さを改めて感じました。
一種目で世界中がこれだけ熱狂するスポーツがあるでしょうか?
南米、北中米、ヨーロッパ、アフリカ、そしてアジア。
今大会も前予想を見事に裏切った国があります。
優勝経験のある強豪を破り決勝トーナメントに進出した国❗️コスタリカ❗️
では、何故勝てたのか❗️❓
強豪国の油断もあるかもしれませんが、やはり気持ちの部分で上回ってた結果だと思いました。
味方の選手を信頼し、自分の実力を信じた結果が決勝トーナメントへ進めた理由であると思いました。

時差が12時間と非常に厳しい時間帯ではございますが、まだまだ感動があると信じて頑張って観戦しようと思います♪

(保険の話は今回はありませんf^_^;))