読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

錦保険スタッフブログ

主に保険のポイント、お役立ち情報等を発信しています。尚、ブログは初心者の模様(笑)

【日新火災】マンションドクターTV放送

f:id:nishikihoken:20170223212916j:plain

こんにちは。

インスタントラーメンの粉末スープはなぜ火を止めてからいれるのか?
ふと疑問に思ったので調べてみたら、
粉じん爆発を起こす!」という回答が注目を浴びてました。

製造メーカーの回答は風味を損なわない為としているようなので粉塵爆発は誤回答だったのかもしれません。

これでまた一つ賢くなった気がします…笑




さて、私どもが力を入れている商品の一つに

日新火災の共用部分火災保険マンションドクター」があります。

nishikihoken.hatenablog.com


先日、なんとTVで放送されていました。

残念ながら全国ネットで放送されていた訳ではなかったですが。

今の時代はネット配信がありますので見れない地域の方でも簡単に視聴することができます。




キラリ☆けいざい【2017年2月19日放送】

やはり動画の方が、推したいポイントを的確に伝えられているんではないかという印象です。

とくに実際のユーザーのインタビューは参考にしていただくにはとても良いと思いました。

TV向けに小奇麗にしている点も気にはなりましたが…


改めましてマンションドクター火災保険の特徴をご紹介いたします。


■管理組合の不満
 ・良好なメンテナンスを行っているマンションも、築年数だけで判断され、一律保険料がアップしている。

■マンションドクター火災保険
 ・契約前にマンション管理士によるメンテナンス状況の診断
  ⇒診断の結果メンテナンス良好と判断されれば保険料の割引

マンション管理士がメンテナンス状況を無料で診断、診断レポートを提供
  ⇒診断レポートをもとに客観的評価の獲得・管理の質が向上

■保険料の削減
 ・マンション共用部分の火災保険の見直しで、保険料が削減できれば、管理費の経費削減につながります。
 ・一度、見直しを行えば、毎年の経費削減となり、累積効果は高くなります。
 ・保険料の削減が、共益費の削減や積立金の増加につながる可能性もあります

■マンション管理水準の維持・向上
 ・提携のマンション管理士が提出する「診断レポート」、は管理状況全般に関する内容となっておりますので、管理水準の維持・向上などにお役立ていただけます


もっと細かく説明した記事はコチラ

nishikihoken.hatenablog.com


マンションにお住まいの方は是非動画をご覧ください。
管理組合の役員をしている方は特に必見です。




渡部